ルフィーナで前から気になっていた背中ニキビの対策をしました

私は4歳の頃からクラシックバレエを習っています。大学受験の時にはちょっとお休みしましたが、大学に入学してからはまたレッスンを再開しました。
バレエのレッスンは好きなのですが、ひとつだけレッスンに行く時に気が重いことがあります。それは背中にできているニキビです。レオタードから見える背中の部分がニキビ肌で恥ずかしいのです。スタジオの鏡に映る背中のニキビを見るといつもがっくりきます。問題は発表会の時です。舞台に上がり素敵な衣装を着ていても、背中にニキビができていたら、踊りの美しさも半減してしまいます。
そこで背中のニキビに効果があると言うルフィーナに興味を持ったのです。
「ルフィーナ 口コミ」でルフィーナについてちょっと調べてみると色々な意見がありました。効果があったと言う人もいれば、また効果が感じられない、また効果は全くないと怒っている人もいました。
そこで母に意見を聞いてみました。
すると人によって効果が違うのは、ニキビの原因が違うからじゃないかと母親が教えてくれました。もしあなたのニキビの原因を解消してくれるコスメならきっと効果があるだろうし、そうじゃなければ効果はないかもねとも言っていました。
私の背中ニキビの原因は、きっと乾燥肌のせいじゃないかと母は言っていました。確かに冬場の方がニキビがたくさん出ている気がしました。また大学に入ってダイエットをしているので、栄養バランスが崩れているのも原因だったかもしれません。


とにかく背中のニキビは治したいので、使って見なくては効果はわからないと否定的な口コミは気にせずに、ダメモトとかんがえながらもルフィーナを購入したのでした。またコスメだけではなく、食事のバランスに気をつけるようにもしました。
すると私の場合は使用を始めてから1ヶ月ほどで、ニキビが減ってきました。つまり私にはルフィーナがあっていたと言うことです。
今はバレエのレッスンでも堂々と踊ることができます。
もしコスメの購入で悩んだら、とりあえず試してみるのが良いと思います。