仕事中のテンション上げはアニソンで

初めまして。

仕事中にテンションを上げる為、アニソンをガンガン聞いていますので掲載させて頂きます。とにかくデスクワークは眠くなってきます。

そこで私はアニソンを聞きながら取り組んでいます。

ジャンルは特にありませんが、一押しはなんと言っても「ガンダムシリーズ」ですね。年齢や時代を問わず多くのファンがいます。30年程の歴史があるガンダムの主題歌は私を奮い立たせてくれます。

激闘シーンを表したロック調もあればヒロインの悲しみを表したシックな曲もあり私にとっては神曲とも言えます。

アニメに興味の無い同僚からは、「一体こいつは何を聞いているんだ?」とか「オタクかよ」などと言われる事もありますが、私にとっては無くてはならない活力源なのです。他部署の同じガンダムファンと食堂を共にするとさらにヤバくなります。

ご飯は5分程で食べ終えガンダム話で盛り上がります。そうすると午後の活力はヒートアップし仕事もスムーズに進みます。

今のところ会社側からは曲を掛けていても苦情等は出ていませんが、仮に禁止となってしまえば私は会社を辞めると思います。

それだけ私にとっては無くてはならない存在となっています。どうか私の命とも言えるアニソンを取らないで頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です